

ツイッター抜粋 2014年10月~12月+α

ツイッターで呟いた情報のまとめ…と、ツイッターに挙げるのを忘れていた情報とか。
一応、今年の分はcmを除くと大体網羅したの…かな?

(以下、折りたたみ)
・誰かPC-FXの「みにまむなのにっく」について分かる人いないかな…ハード自体がマイナーだから…

・ヨメイロちょいす/tenkla
縮小回は2巻なのだけど、3~5巻の表紙がそれっぽく見える。というか、5巻だけ母娘逆転してるよね…?
ヨメイロちょいす 3 (チャンピオンREDコミックス) tenkla http://www.amazon.co.jp/dp/4253234038/ref=cm_sw_r_tw_dp_5zRNub0J6JNAS
ヨメイロちょいす 4 (チャンピオンREDコミックス) tenkla http://www.amazon.co.jp/dp/4253234046/ref=cm_sw_r_tw_dp_sBRNub03PNVDS
ヨメイロちょいす 5 (チャンピオンREDコミックス) tenkla http://www.amazon.co.jp/dp/4253234054/ref=cm_sw_r_tw_dp_oCRNub1VS0B23

・肝心の縮小描写があるのは2巻の第10話「お祝いしましょ クッキンぐ~」。
幼馴染の花凜が未来道具「ガリバーぞうさん」で小さくなる描写がある。
小さい体で料理していたら勢い余ってモチ入りきんちゃくに入ってしまい、そのままサクに食べられて…
普通のエロ漫画かと思いきや、歯で服を破られて全裸のまま口の中で弄られる描写が妙に凝ってる。唾液の粘度とか、ヌルヌルした舌の質感とかがとてもいい感じ。小さくなっているページ数は実質4pだけど、結構オススメ。
ちなみに飲み込まれたりはしない。
ついでのついでだけど、第13話「レッツスタディ!!」の缶詰め虚数空間が崩壊するときに、時空のはざまから現れた初代インカ王・マンコ=カパックの巨大な英霊の手に乗ってみんなが救い出される場面がそれっぽく見える気がする。
…あらすじだけ見るとどうしようもないマンガっぽいけど、結構おもしろいのよ。2巻だけ読むのであれば、ニコニコ静画のほうが便利だろうか。
ヨメイロちょいす / 2 - ニコニコ静画(電子書籍) http://nico.ms/bk158304

・表紙がシュリンカーっぽく見える。中身も面白そう。TSFか…
ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス) 押見 修造 http://www.amazon.co.jp/dp/4575841706/ref=cm_sw_r_tw_dp_5DRNub14Z1GVY

・縮小娘の古典。
かぐや姫の物語 (角川文庫) 「竹取物語」 http://www.amazon.co.jp/dp/4041010543/ref=cm_sw_r_tw_dp_PFRNub1QKD3VW
別アングル。
フィルムコミック かぐや姫の物語 上 (アニメージュコミックススペシャル フィルムコミック) http://www.amazon.co.jp/dp/4197701640/ref=cm_sw_r_tw_dp_EGRNub0FW0RCQ

・縮小娘優遇傾向にあるまんがタイム系列デスが、10月号は表紙までそんな感じでした。
まんがタイムジャンボ 2014年 10月号 [雑誌] http://www.amazon.co.jp/dp/B00NIBXOUG/ref=cm_sw_r_tw_dp_iHRNub12A4JWM

・サンデーの「アナグルモール」やジャンプの「エム×ゼロ」、チャンピオンREDの「増殖少女プラナちゃん!」に縮小要素があるそうな。読みたい。

・あっ、武装錬金にも縮小回あるのすっかり忘れてた!

・りとる2・ミラクル/にしむらともこ
普通の中学生・新菜(にいな)は、偶然見つけた謎の絵本のせいで、異世界・リューリアへ迷いこんでしまいます! にしむら先生のふしぎファンタジー。
全二巻、ほぼ全編通して縮小シチュで、しかも貴重な一般男性×縮小女性。
突っ込もうと思えばいろいろ突っ込めるのだけれども、全体的に私好みの作品デス。でもファンタジーあんまり関係ない。
そのうち独立記事にします。
kindleで読めます。オススメ。
りとる2・ミラクル 1 (フラワーコミックス) にしむら ともこ http://www.amazon.co.jp/dp/4091375863/ref=cm_sw_r_tw_dp_mPRNub0XFQSFG

・グッドアフタヌーン・ティータイム/新居美智代
「ティーカップに紅茶を注ぐ。それが私たちのお風呂なの」。
黒髪のレシカと金髪のアリーシャは、全長15センチメートルの人口妖精。
ティーカップが浴槽になっちゃうほどの小さなふたりだけど、パソコンだって使えるし、恋だってしちゃうんだから!
手の平サイズの女の子たちと、人間のご主人様が繰り広げる楽しい毎日。
…立ち読みしてすごい気になってたけど、その時は急いでいて買えなかったのだ…
グッドアフタヌーン・ティータイム 上巻 (ビームコミックス) 新居美智代 http://www.amazon.co.jp/dp/4047290068/ref=cm_sw_r_tw_dp_vYRNub151Z6XK

・ジャンプSQ19 vol.16 ひばりさんリトル/桜井亜都
生粋のマジメ君、京谷茜14歳。彼がなにげなく回したガチャから出てきた小さな女の子・ひばりはあの手この手で茜を「侵略」しようとするけどその体格差ゆえに失敗ばかり。でもそれはマジメな茜の生活を変えていき…?
小人もの。全体的にテンションが高い。小さな身体で寝込みを襲ったり、マグカップでお風呂に入ったり、個々のシーンは上々。ラストで人間の大きさになる…けど、また元に戻る。
…これ、すごく続きが読みたい。読みきりなのが残念なほどの出来。主人公がかなり純朴で、人形サイズの女の子には全く興味がない点がむしろ効果的に働いているみたい。
感覚としては、ヤンキーフィギュアとか美鳥の日々に近いかも。

・カダッシュというゲームに縮小要素があるみたい。女性の僧侶も動かせるみたいデスね。

・「ビヨンド・ザ・ビヨンドというプレステのRPGには縮小するキノコが生えている洞窟があるが、重なりながらメニューを開く事によって縮小した状態を維持してゲームクリアまで進める事が出来る。ちっちゃい状態でヒロインの兄貴やラスボスを撃破まで出来る。これは大技林に乗せてほしい裏ワザ。」
とのこと。ドーモ。くれお=サン。

・11 pieces/きらら萌
Piece 5:…in wonderland がタイトル通りアリスのパロディ。
謎の電車に乗った少女。窓から抜け出そうとしてお尻がつっかえてしまうが、チェシャ猫から貰った薬で小さくなり、脱出する。ところが薬の代償は…
ネコとの獣姦もの。普通の大きさのときはチェシャ猫に偉そうな口をきいていたのが、小さくなった途端丁寧語になるあたりがポイント高い。当然(?)服は小さくならない。不条理世界というやつかな。
その後はお約束と言うか、大きくなる薬を飲んで巨大化する展開に。

・魔法の贈り物/森沢としお 読了。The smallがsw&シュリンカーの両面構成。
小さくなった彼女(?)むつみの部屋に上がりこんだカズミ。むつみが人形だと思い込んでいるフリをして、ミシン糸や絵筆など机にあったもので好き勝手にむつみを弄くりまわし… ※R-18
お手軽卓上SM」だそうな。後半のシュリシチュが姉のトイレを窃視するだけなので、swのほうがメインっぽい印象。
この単行本は、他にも洗脳・時間停止・透明化・入れ替わりなど、妙なシチュエーションが揃っている。90年代の懐かしいノリ。一部排泄表現注意。

・まどマギの同人誌にクリティカルなものがっ!
ある朝杏子が目を覚ますと身体が小さくなっていた!!突然始まった杏子のコビトライフ。ただどうしても困った事が…身体が小さすぎて一人で用が足せない杏子に、ついつい悪戯心で粗相をさせてしまうさやか。しかしだんだん行為がエスカレートしていって…
Lovely Girls' Lily vol.10 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/93/040030229395.html

・後半は冬のコミックマーケットで販売されるとのこと。…冬のコミケっていつだっけ?
また通販で買えるだろうか…情報ページは既にあるみたい。
前作で小人化してしまった杏子に、今度はさやかが黒光りするポッ○ーで性的悪戯!前も後ろも甘いお菓子に貫かれる未知の快感に杏子は…?
Lovely Girls' Lily vol.11 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/88/040030268875.html?rec=circle

・おもちゃ箱の国のアリス~ Wonderful Wonder World ~/QuinRose
言わずと知れた乙女ゲー。これはPSP版。
ビバルディの攻略シナリオで主人公のアリスが人形サイズまで小さくなる場面がある。縮んでいる期間は短め。
ピアス(眠りネズミ)の家に入るために小さくなる→元に戻る薬が足りず人形程度の大きさに→遊園地を歩いていたら女の子に拾われる→男装したビバルディに救出される の流れ。
…乙女ゲーの攻略対象に女性が含まれるのって普通なのでしょうか。おしえて神にーさま。

・砂沙美☆魔法少女クラブの話題が出ていたので、ちょっと紹介。
主要キャラの一人、穂積 真琴ちゃんは巨大化/縮小化の能力がある魔法少女で、シーズン1の第2話「星に願いを…」から登場します。
シーズン2の第8話とか割と有名みたいデスね。
https://www.youtube.com/watch?v=bzIsLe3JwiU&feature=youtu.be&t=8m34s

・シュリンカーネタだけど、B.B.Jokerの5巻に収録されているにざかな 氏の「Small-Time」という作品が割とストレートな縮小もの。こちらは小さくなってネコと話せるようになった少年のお話デスね。

(・あまり大きな声では言えませんが、TRPG型フリーゲーム「cardwirth」にも縮小→体内探検のDLシナリオが…)

・コミック百合姫2015年1月号 ゆるゆり/なもり 94★ちっちゃくなっちゃった
あかりが突然小さくなってちなつの家にお世話になることに…。おもちゃの食器でごはんを食べたり、一緒にお風呂に入ったり、可愛らしい。最後、一緒に寝るシーンで…
夢オチ2段オチ巨大化オチ。巨大化するのは結衣だけど。
あっ、ゆるゆりはよく知らないデス(またか)。

・サンタクロース・オフ!/阿部 かなり
手のひらサイズのサンタ、雪日。ちょっとしたドジでサンタの力を失い、 小学3年生・睦月の部屋に居候することになりました。 次々現れる小学生&小さなサンタ(みんな可愛い女の子)によって、 2人の生活はどんどん賑やかに! ! この冬とびっきりの「小ささ」と「ピュア」が詰まってます!
…なぜ近所の本屋で売っていないのだ… …っていうか、これもまんがタイム系列か。すごいな。
サンタクロース•オフ! (1) (まんがタイムKRコミックス) 阿部 かなり http://www.amazon.co.jp/dp/483224499X/ref=cm_sw_r_tw_dp_bLSNub1BH45YE

・これの「末っ子王子と金の鈴」がネコの擬人化ものなんだけど、主要人物がネズミなので相対的に巨大娘ものになっている。メインは王子とネコ娘との絡みだけど、前半部に女召使いがネコ娘に登るシーンが。
絶版マンガ図書館R18 - さくらもち http://r18.zeppan.com/book/detail/41561

・絶対迷宮 秘密のおやゆび姫/花梨エンターテイメント
おとぎ話モチーフの乙女ゲーみたいなんだけど、主人公のおやゆび姫は「ある日突然、身体が小さくなり、おやゆびほどの大きさになってしまった」設定らしい。…気になる。縮小はデフォルメがかかった3頭身といったところ。かわいい。
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫 http://oyayubi.labyrinth-of.com/

・さんざん話題になっているアメリカ版不思議の国のアリス、いまだ入手できず。相当人気があるみたいデスね。
AmazonよりもPowellsとかで注文したほうが確実との話も。
Alice's Adventures in Wonderland and Through the... http://www.amazon.co.jp/dp/1626920613/ref=cm_sw_r_tw_dp_C2SNub0RFF32C

・PS2のゲーム「学園アリス ~きらきら★メモリーキッス~ キッズステーション」にも縮小化能力(小型化のアリス)ルートがあるみたい。
原作では…どうだったっけ?

・2nd loveの情報は、その…気になる人は#sw情報で検索をかけていただければ私のツイートが引っかかる、かな。

・ロリ・コンピューター/やまぐちみゆき
夜になると動き出すフィギア達。どんどんロリコン趣味が進む主人のために、入れるフィギアが小さくなっていた。12分の1だったのが24分の1になり、それが主人のオナニーに使われたことで、12分の1フィギアが怒る。
…実は該当話だけならニコニコ静画の無料立ち読みで読めてしまいます。
ロリ・コンピューター  - ニコニコ静画(電子書籍) http://nico.ms/bk48492

・君を回したい。/梅山たらこ
なぜか突然山口家のトイレで暮らすようになったトイレットペーパーの芯の”芯ちゃん”!!
そんな彼女に恋をしてしまった山口家の長男・伸夫、中学生。2人(?)はやがて… …?
マガジンに連載していたマンガだが、いつのまにか単行本になってたみたい。
いろんな意味で下ネタが多いマンガだけど、そんなことより途中(割と序盤)から基本設定吹っ飛ばしてどんどん暴走していく展開が面白い。段々トイレ関係なくなるし。
ただ、ストーリーとしては小さいからどうこうというものがあんまり無いのがちょっと残念。むしろ扉絵とかのほうがそれっぽいくらい。
ちなみに芯ちゃんは後半2m程度まで大きくなります。さらに大きくなることも出来るみたいだけど。


とりあえず、ツイッターに挙げたもの&2014年のものは以上デス。来年はもっと増えるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙女ゲーというのは、自分が攻略されるゲームなのです
